麻雀 天鳳 懺悔記録

天鳳での対局の反省や麻雀について書きます。

無筋 押し引き

今月に入りラス率40%超え

 

というわけで懺悔会

 

 

f:id:aaa193:20200213230152p:image

 

東1局1本場 

白頼みのしかけをします。

現状、白赤ドラ供託も合わせると3000点以上の収入です。

 

是非とも上がりたい。

その気持ちが先行し過ぎましたかね。

 

25m 69mの待ち選択ができ上の方が切られていたので69m待ちを選択します。

 

f:id:aaa193:20200213230508p:image

 

そのあと上家からリーチが入り白が出てきて鳴きました。

 

さて、これは鳴くべきだったのでしょうか?

 

まず、ドラの8sが1枚しか見えてない。

(下家は一枚持ってるから対面が持ってるそうかな?)

赤ドラもまだ見えない。

 

 

しかし、自分は3000点。

どうでしょうか?

 

 

 

 

僕は鳴いた方が得かなと思ったんですが、

そうでもなさそう。

 

 

2mは当たらないかもしれないし、69mも全く悪くはないかもしれないけど

 

 

ドラが相手持ってるならリーチ者以外も押すはず(現に攻めてきてる。)

 

なら、安全牌に白を切って凌ぐ方が得かな。

その他には

・鳴いても2s対子落としは立直にこわい。

・萬子は下家が一気通貫の可能性あり。

・筒子はリーチ者と対面に怖い。

 

何もきれないですね笑笑

 

 

f:id:aaa193:20200213231448p:image

 

というわけでロン。